「ほっ」と。キャンペーン

実験結果報告

ノンフライヤーさんで串カツ作ってみた。

a0291341_2135641.jpg


うまぃです( ´艸`)ただし、かるーいので食べすぎに注意(^-^;)
[PR]
# by himechan330 | 2014-03-12 21:03

基本通り

今日も夕食後に縮緬細工。

今度は基本に忠実にやってみた。

昔ながらの『でんぷんのり』を粘りが出るまで練る。のりを練るなんて生まれて初めての経験。

てゆーか、でんぷんのり自体、使うの何年振り??ってくらいだったので、ちょっと楽しい( ´艸`)

つまんだパーツ(花びら)を台座に載せて、バランスみて、中心に花芯ペップを付けて、出来上がり!!

a0291341_128893.jpg


ペップが付いた途端、らしくなった気がする(●´ω`●)でも、基本のやり方でやると時間がかかりすぎる。でんぷんのりを3ミリくらいの厚さに延ばして、その上に花びらのパーツを置いてのりを吸収させるんだけど、それが30分くらいかかるの(*_*)その間することもなぃし、時間がもったいなぃから、あたぃはやっぱり手芸用ボンドで接着した方が好きだなー。

早くバラとかマーガレットとか梅とかチャレンジしたぃ(>_<)ヘアピンだけじゃなくて、指輪とか他のものも作りたいなー。
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-26 01:13 | その他

縮緬細工

色々作るのが止まらないわたくし。

今度は縮緬細工!!

卒業式の着物に合わせる髪飾りが無くて困ってて、いろんな手作りサイトで検索してたら縮緬細工を自己流にアレンジしてる人のブログに流れ着いた。

『縮緬細工は大変だから…』と、自己流に開発研究したみたぃ。

そもそも縮緬細工ってどーやって作るのかしら…と思って本屋さんに行ってみたところ、素敵な本を発見!!思わず購入。

んで、本の通りにではなく、やっぱりあたぃも自己流で家にあるもので済ませながら挑戦してみたら…


a0291341_23214795.jpg



できちゃった(・∀・)

ピンセットでつまんで、接着剤でくっつけて、台座(これも手作り)にくっつけて、花芯代わりにネイル用のパールを乗せたら完成。

縮緬生地の扱いは非常に難しいけど、工程は非常に簡単(≧∀≦)

これならたくさん作れそうなので、いろんな色の縮緬生地やサテン生地を買って、あれこれ挑戦しよっかなーと思ってます。
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-24 23:14 | その他

おっちょこちょい

可愛い娘ちゃんが友人の結婚式があるからといって金曜日の夜に帰ってきた。たくさんご馳走作ってみんなで食べて、式場の場所云々の確認をしてたら…





結婚式、来月だった(゚Д゚)



なんておっちょこちょいな子なんでしょう(-_-;)

あたぃが招待状見て良かったね!!

結局、その次の日はゆっくり過ごして、なぜか髪セットしてあげて、夕方スノボに出掛けてそのまま東京に帰って行った(^-^;)

a0291341_016435.jpg


この髪型、来月の(本当の)結婚式でするらしぃ。なんだかえらく気に入ってくれたよぅで、おかーちゃん満足( ´艸`)

『ねぇー、髪セットしてー』って満面の笑みで言われたら…そりゃ、張り切ってやりますょ(*´▽`*)
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-24 00:09 | その他

釜寅さん

初めて出前とってみた(・∀・)

a0291341_03471.jpg


あたぃが注文したのは海鮮五目釜飯。

薄味で、おいしー(*´▽`*)

更に、お出汁がポットに入ってるので、お茶漬けにして食べることもできる( ´艸`)

ごはんを炊くわけだから注文してから1時間は待たされるので、オナカが空く前に注文するのをお勧めします。
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-23 23:59 | 料理

噂のノンフライヤーさん

旦那様が突然買ってきたノンフライヤーさん。

もともと揚げ物をそんなにしない我が家なので、当然ノンフライヤーさんの出番もなかなか無い。

仕方なくとんかつを作ってみた。

a0291341_23493080.jpg


こんな感じに仕上がりました。この網の下に余分な油が落ちてます。

洗うの大変。

a0291341_2351564.jpg


包丁で切ってみるとサクッと良い音が!!

んで、肝心な味はといぅと…。

不味くはない。

おいしいといぅほどではない。

お肉の旨味にもなる脂身の脂分がしっかり落とされて、パサパサな感じ。

ただ、しっかり脂分が落とされてるので翌朝になっても衣がサクサクしたまんま!レンジで加熱しても衣がシナシナにならない!!

お弁当のおかずにはいぃかもね(・∀・)

高いわりに使用頻度が少なくて、宝の持ち腐れになってる(´д`)どーにかこーにか、良いレシピとか工夫とかないかなー。
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-23 23:44 | 料理

ハッピーバースデー

先月、従姉妹が出産してママになりました(・∀・)

ヒジョーにめでたぃ(≧∀≦)

予め予定日を聞いてたけど、4日遅れての出産でした。

a0291341_22335983.jpg


…といぅ訳で、またもやチクチクの達人、サンゴパパさんにピンクのクマちゃんケーキをオーダーして、チョコプレートはヘタくそ姫ちゃんが刺繍して、出産の翌日に渡してきました(^-^)

サプライズで行ったので、かなり驚いてたけど、クマちゃんケーキの可愛さに更に驚いてた( ´艸`)

『赤ちゃんのためにバースデーケーキを予約しておいたんだー』って言ったら、ポカーン(゚Д゚)て顔してた( ´艸`)でも実物見せたら興奮しちゃって、何度もお礼を言ってくれた(●´ω`●)

従姉妹はあたぃにとって年の離れた妹みたぃな存在。従姉妹の両親(叔父、叔母)があたぃのことすごーく可愛がってくれたから、あたぃも従姉妹の子を大事に可愛がってあげたいなー。

ネイルしたいって言ってたから、お洒落大好きな従姉妹のために練習頑張らなくちゃね(≧∀≦)
[PR]
# by himechan330 | 2014-02-13 22:28 | その他

初めてのお客様

a0291341_13265755.jpg


お友達のユキちゃんに先日マツエクをしてもらって、その時にジェルネイルをしてあげる話しになったので、今日初めて対人でやらせてもらいました。

事前に青のラメグラデーションってオーダーを受けていたので、オーダー通りに。あとはポイントでゴールドのバラを。

初めての対人で緊張したけど何とか目標時間内に終了。

楽しかったなー♪早速来月も爪貸してくれるって言ってくれたし、次はどんなアートをしよぅかワクワクです(*´▽`*)
[PR]
# by himechan330 | 2014-01-23 13:25 | ネイル

噛み合わない会話?

旦那様との会話

旦『ピエール瀧って何の人なの?』
姫『元電気グルーヴの人だよ。』
旦『今は何やってる人?』
姫『タレントとか俳優とか幅広くやってるよ。作曲とかもしてるんじゃない?』
旦『スキマスイッチの人?』
姫『……なんでだょ(-_-;)』


実は我が家ではこんな会話が多い。なぜか知らないけど、旦那様って見た目しっかりしてそうなのに抜けてるとゆーかなんとゆーか、噛み合わない(´д`)

でも、それが面白いからいぃんだけどね(^-^;)
[PR]
# by himechan330 | 2014-01-08 23:54 | その他

新作。

カラーのネイルチップを実家で見つけたので、ビビッドな色を活かしてみた(・∀・)

a0291341_8251899.jpg


思い描いたモノとは少し違っちゃったけど、まぁ、なかなかの出来栄えかな。ネイルピアスは手持ちがコレしか無かった(^-^;)可愛いネイルピアス欲しい(>_<)

冬は黒とか地味な洋服ばっかりだから、爪先くらいは派手にしても良いよね?(´ー`)

めっちゃ丁寧にやったので、これで3時間かかった(*_*)休憩したりテレビ観ながらだったから、集中すれば2時間くらいかな?

そろそろ技術的に限界なので、早くスクールに通いたいなー(o゚▽゚)o
[PR]
# by himechan330 | 2013-12-26 08:19 | ネイル


料理のレシピや日頃の出来事など、様々なことをブログにアップしていきたいなーと思ってます( ´艸`)


by himechan330

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
料理
お弁当
ネイル
映画
学校行事
その他
未分類

以前の記事

2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 09月

お気に入りブログ

優記ここあ・・・日々のあ...
食べられないケーキ屋さん...
*Lotus Ring*

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

実験結果報告
at 2014-03-12 21:03
基本通り
at 2014-02-26 01:13
縮緬細工
at 2014-02-24 23:14
おっちょこちょい
at 2014-02-24 00:09
釜寅さん
at 2014-02-23 23:59

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧